大事なこと

自分が一日にしていることを羅列してみた。

・仕事

・睡眠

・食事

・風呂シャワー

・歯磨き

youtube動画閲覧

・彼女との電話

・読書

・ノート書く

・ブログ書く

・etc

 

自分の頭の中で考える未来の自分にとって大切な順番に置き換えてみると

❶ブログ書く

❷読書

❸ノート書く

❹睡眠

❺食事

❻仕事

❼シャワー

❽彼女との電話

youtube動画閲覧

➓仕事

 

実際の自分の日々行なっている順番

youtube動画閲覧

❷食事

❸風呂シャワー

❹彼女との電話

❺ノート

❻ブログ書く

 

自分が未来のなりたい自分になるために必要だと考える一日の行動の順番と

自分が実際に行動を起こしている順番が、綺麗にあべこべだーーー

 

自分は目の前の報酬に飛びついてしまう人間が

なぜだ、なぜ僕は目の前の報酬に飛びついてしまっているのか

 

僕はもっと自由になりたい、自分の時間を持ちたい。と思っているけど

今の自分の特性を客観的にみたときに会社や組織など制約があるところでしか生きていけないタイプの人間、飼い主がいないと生きていけない、ペット人間だ

 

自分で自分の規律を持って制約を自分に課せる人間が、本当の自由を手に入れることができるのではないか。

 

自分が自分の主人になる

自分が自分を飼い慣らす、自分が自分に対しての司令官として

自分の全てを司ってみよう

 

なりたい自分になるために必要なこと、優先しなければいけないこと

目の前の楽しい、気持ちいいを選択することで支払う代償を想像するんだ

 

僕が僕の主人となって自分を飼い慣らすんだ

僕が僕の司令塔になって、格好いい自分をデザインするんだ

 

僕の人生の脚本は僕が書いてそれ通りに僕は演じよ、どうしたらもっと楽しく自分をコントロールできるか考えてみよう

 

自分の頭の中に常に最高の自分、理想の自分を想像して二重人格になるほど、自分の脳内にもう一人の自分を存在させるんだ

 

苦しい時、辛い時、思った通りにいかない時の自分の行動もシミュレーションもしておこうのっているときは、勢いでできても、気持ちがのっていないときは、楽に人は流される、特に僕はそういう人間だ

 

自分を自分で司る。中田ひでとしの様にクレバーにスマートにガットゥーゾの様に荒々しい時があっても良い。

 

形にこだわるな、目的がなにか、本質は何か、センターピンはどこか、

目的を成就するための手段は柔軟な思考で考えろ

 

柔軟の思考はリラックスした状態に宿る

焦るな、俺は焦りやすい、焦る必要はない、焦っても良いことはない

 

なぜ焦るんだろう、自分が野放しにしているからだ

ぶち上げていこう