モニタリング

モニタリングで アウトレットモールの中で営業でライブイベントを催したりしていることがあると思う モニタリングの企画の中で売れない腹話術師みたいなおじいさんが、あいみょんを歌うと突如言い出し、その甘い歌声に会場の雰囲気を一変させた。 その甘い歌…

大事なこと

自分が一日にしていることを羅列してみた。 ・仕事 ・睡眠 ・食事 ・風呂シャワー ・歯磨き ・youtube動画閲覧 ・彼女との電話 ・読書 ・ノート書く ・ブログ書く ・etc 自分の頭の中で考える未来の自分にとって大切な順番に置き換えてみると ❶ブログ書く ❷…

憧れ

18歳くらいまでは私はサッカーをしていたので、あの先輩かっこいいな。とか思ったりして髪型を真似してみたり、履いているスパイクを真似したり、ボールの蹴り方や走り方、まで真似るほど、憧れやすい、憧れ気質のタイプの人間でしたが 20歳を過ぎて、会社に…

復讐の未亡人 4巻

復讐の未亡人4巻を読んでいる。 密のミステリアスさは、すごい。 漫画から色気が迸っている。 復讐という言葉はネガティブなのか、それともポジティブなのか ポジティブではない気がするけど、ネガティブだけでもない気がする ポジティブとネガティブの両面…

復讐の未亡人 4巻

復讐の未亡人4巻を読んでいる。 密のミステリアスさは、すごい。 漫画から色気が迸っている。 復讐という言葉はネガティブなのか、それともポジティブなのか ポジティブではない気がするけど、ネガティブだけでもない気がする ポジティブとネガティブの両面…

勉強が面白くなる瞬間

勉強が面白くなる瞬間 著者:パク・ソンヒョク 中田あっちゃんのYouTube大学で取り上げられていて、面白そうだから買ってみた あっちゃんの動画で著者で今は立派な先生が、子供たちから寄せられる最も多くの質問は何か。という問いに対して”勉強を始めるのに…

炎炎ノ消防隊

いま炎炎の消防隊の2巻を読んでる。 漫画を読みながらレモンミントティーを飲んでます。 漫画の設定は主人公のシンラは幼少に家事で母親と弟を亡くした。 シンラ特殊能力?で炎をまとい悪魔と呼ばれて育った。 多分こんな設定だと思う。シンラは死んだお母さ…

金魚妻

これまでの自分だったら選択しなかった事を選択してみよう。と 新しい発想や、新しい思考を取り入れてみる。ということをしている。 その一環で今日、レンタルした漫画は『金魚妻』黒澤R テーマが不倫、いけない恋、みたいな短編の物語が漫画になっている。 …

もうリングしか見えねえ

スラムダンク 三井寿の言葉 僕はスラムダンクで一番好きなキャラクだーが三井寿だ 不良で湘北のバスケ部をノリオと潰そうとした時はものすごく、憤りを感じたし 大嫌いだった 体育館で荒れに荒れゴリから往復ビンタをくらっている中、そこへ安西先生が降臨 …

心の牙

しびれた。 こんな言葉を”ここ”という場面で言える男になりたい 誰に言われた。ということも大前提として大事だと思う 男は決して牙を失くしてはいけません・・・ 現状の僕は心の牙どころか、総入れ歯みたいな精神状態で 日々過ごしていたけど、この漫画のこ…

弱いから怖いんだ 弱いから強いんだ

マイホームヒーロー 6巻 (94ページ) この漫画の設定は現実離れしているけど、描写されている感情は綺麗事抜きでリアルだ 愛するが娘が交際していた彼氏から殺されかけて、父親が彼氏を殺してしまう。ところからストーリーは展開していく 僕は血が怖いし、そ…

亀は遅い。でも亀を応援したくなる

ワールドカップ決勝のハーフタイムに言葉の置き換え発想の転換で遊んでみた 嫌とことがあるとやる気がなくなる➡︎うんこを踏んだことよりも嫌なことだろうか 筋トレ➡︎モテの追求 読書➡︎至高の投資 ランニング➡︎脳内ニューロンの活性化 辛い➡︎休みどき マンガ➡…

マイホームヒーロー

マイホームヒーロー 原作:山川 直輝 漫画:朝基 まさし この漫画が面白い、設定が面白い ごく平凡な夫婦に娘がいて娘の彼氏がDVを娘にしていることがわかり お父さんが、ある日娘の彼氏を殺してしまう。ところからストーリーが進んでいく 真面目な夫婦が殺…

2022.12.18

「ずる賢さ」という技術 著者:守田英正 この本をYouTubeで知りました 著者は今盛り上がっているワールドカップ日本代表の不動のボランチである 守田さんは著書を拝読して自分の頭で考えること、情報を鵜呑みにしないこと が大事だとわかった しかし実際に大…

12.15

ゴールデンカムイ この漫画はかまいたちの山内さんがyoutubeでオススメ漫画として紹介されていて今読んでいる、とーーーても面白い シリアスだけどコミカルで杉元太一という主人公とアシリパを中心に 金塊をめぐってストーリーは進んでいく 漫画って大人にな…

34歳まで残り41日

2022年が終わる。 35歳を境に、一般的に人は現状維持を選ぶ。というように言われる。 ただの会社員だけど。。やっぱりもっと感動したい まだ出会えていない喜びが、世界にはある。と期待している まだ実績が何もない、日が昇って、日は沈むを繰り返しあっと…

マンガっておもしろい

33歳、会社員 22歳から社会に出て仕事をするようになってから漫画を読むことがなくなった スラムダンク 幽遊白書 HUNTER×HUNTER るろうに剣心 学生の頃はたくさん漫画を読んだのになー きっと大人になると過去の蓄積だけで思考が形成されて 新しい感性や新し…

情熱と冷静の間

タイトル 情熱と冷静の間、こんな映画が過去にあったような・・ 平日は仕事に追われ、土日は自分のしたいことをする、こんばんは沼の部です。 スプートニクの恋人 著者:村上春樹 先ほど読み終えて、本の内容はきっと深いんだろうけど、深すぎるもしくは 私…