弱いから怖いんだ 弱いから強いんだ

マイホームヒーロー 6巻 (94ページ)

 

この漫画の設定は現実離れしているけど、描写されている感情は綺麗事抜きでリアルだ

 

愛するが娘が交際していた彼氏から殺されかけて、父親が彼氏を殺してしまう。ところからストーリーは展開していく

僕は血が怖いし、そんなことはできない臆病者だと自分の事をそう思っている

 

でも自分が愛する人を失った時、失いそうになった時、愛する人を守れる可能性にかけて自分ができる事をする人間なんではないか。と思っている。

 

この漫画の夫婦を世間的には肯定できないけど本音レベルで肯定している自分がいる

でも世界は主観だけでは語れないし客観で俯瞰したときに、殺された側にも悲しむ家族がいる

弱いから怖いんだ

弱いから強いんだ

 

 

人は皆それぞれ、自分の世界が一番大事だ。と思う。少なくとも僕は自分の世界が一番大事。

 

僕がこのページで痺れたのは、善悪を超越して、愛するものを守ろうとする行動や意思、絆は美しい。と感じてしまった。この漫画を読んでいると、このページの重みを

感じる。と思う。

 

世界は残酷で美しい

 

 

何かの漫画でこんなセリフがあったような。。。

 

#マイホームマイヒーロー