マンガっておもしろい

33歳、会社員

 

22歳から社会に出て仕事をするようになってから漫画を読むことがなくなった

スラムダンク

幽遊白書

HUNTER×HUNTER

るろうに剣心

 

学生の頃はたくさん漫画を読んだのになー

 

きっと大人になると過去の蓄積だけで思考が形成されて

新しい感性や新しいことを吸収できなくなるんではないだろうか。という恐怖から

貪るように漫画を今読みあさっている

 

その中の1冊、東京リベンジャーズ

 

これはおもしろい!

マンガってこんなに面白いのか!

大人になって読むとまた、読解の視点が20歳前後の頃になかった視点で見れて良い

 

ヤンキーが今を変えるためにタイムリープして過去を変えていく物語

男には諦めきれないことがある

挑戦しないといけない時がある

守らないといけない時がある

 

一瞬一瞬、一秒、一秒の今の蓄積や選択の重みを再認識させられるマンガです